スポンサードリンク

渡辺直人 横浜ベイスターズへ移籍 [スポーツ]

楽天・渡辺直人内野手(30)が、9日に仙台市内の球団事務所で横浜への金銭トレードを通告されることが8日、分かった。内野手の強化を目指す横浜が、岩村、松井稼の獲得で内野手の層が厚くなり、出番が減少しそうな楽天の渡辺に興味を示していた。

 横浜は今季の正二塁手・カスティーヨが退団。さらに野中もオリックスに移籍し、内野手が手薄になっていたことで、石川、藤田と争う二遊間を守れる選手を探していた。

 城西大から三菱ふそう川崎を経て楽天入りしたプロ4年目の渡辺は、今季115試合に出場し355打数94安打、打率・265。今季は数字を落としたものの、しぶとい打撃に加え、俊足の持ち主で盗塁も計算できる。

 楽天では来季の選手会副会長としても期待されるなど、チームのムードメーカーでもあり、そのリーダーシップはナインからも厚い信頼を受けていたが、球団は出場機会を考え、トレードに出す決断を下した。


という内容の移籍のニュースですが
楽天ファンとしては残念ですね。

横浜へ行っても応援しますからね。
頑張ってほしいですね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。