スポンサードリンク

バカ昔ばなし dvd [ニュース]

バカ昔ばなし dvd

「むかし、むかし、あるところに、
人生に疲れたじいさんが、尖ったナイフみたいな気分で、街を歩いておった」

 4月29日発売のアニメーションDVD『バカ昔ばなし』内、
「鬼しかいないスナック」の冒頭部分だ

昔話の主人公といえば、気のいいおじいさんだったり、
イジワルながらも憎めないおばあさんだったり、
基本的には善人の巣窟、と相場は決まっている。

人生に疲れたじいさんにスポットライトが当たったことなど、
いまだかつてない。ましてや"尖ったナイフ"とな、どこぞの中二だ。

 ほかにも、掃除をしても洗濯をしても自分の触ったもの
すべてを生臭くしてしまう心優しい"おたまじゃくし姫"や、

体中から出た垢を使って工作をし、果ては垢でできたガンダム
(=アカンダム)を製作してしまうおじいさんとおばあさんなど、
徹底的に風変わりなキャラクターたちが繰り広げるのが、『バカ昔ばなし』である。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。