スポンサードリンク

5月11日 地震 予言 避難を計画 [ニュース]

5月11日 地震 予言 避難を計画


【イタリア】ローマで5月11日に大地震起きるとの予言、一部住民は避難を計画

イタリアの首都ローマで5月11日に大地震が起きるとの予言がインターネットを介して広まり、
一部住民が避難を計画するなど、大きな騒ぎとなっている。

1979年に86歳で死去した
地震学者ラファエレ・ベンダンディ氏が、11日にローマで大地震があると予言したという。

国営イタリア放送協会(RAI)は騒ぎの沈静化に向けて
特別番組を放送。当局も地震は予知できない
との公式見解を発表するなどの対応を行ったが、
多くの住民の不安を払しょくするに至っていない。

バーテンダーとして働くある男性は、上司には診察の
予約があると報告して11日は欠勤するとコメント。

「死ななければいけないとしたら、妻や子どもと一緒に死にたい。
多くの人が同じように考えている」と述べた。

またシェフの女性も11日は欠勤すると述べ、
「自分が本当に予言を信じているのかは分からない」
ものの、インターネット上の情報を見て
「結果的に不安な気持ちになっている」と語った。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。