スポンサードリンク

パパブブレ  口コミ [グルメ]

パパブブレ の口コミを調べてみました。

これはまるで、宝石のような美しいキャンディーなのです。


中野駅を出て、アーケード街や中野ブロードウェイの
お店を見ながらぶらぶら、そして細い道をまたてくてく歩いていると、
ふいに前方に見えてきます。

土曜日のお昼過ぎに行きましたが、店内は結構な混雑。
ちょうど店内ではクリスマスミックスにも入っている
トナカイ模様の飴を作っている最中でした。

が、実はできあがってから初めてトナカイと分かりました。
どうやって作るのか不思議でならなかったのですが、
「大きく作って細く延ばす」の飽くなき繰り返しだったのですね。

「どうして柄が崩れずほぼ均等に伸びるのか」
「どうして途中でちぎれたり溶けすぎたりすることなく伸びるのか」
職人技のなせる技なのでしょうが、不思議で不思議で。

作るところをしばーらくみていると、
そのうち細ーく延ばした飴の棒をかかかかかっっ!!!と
店員のおにーさんがハイスピードでカットし、

ブリキ(?)の容器に数十個入れて
お客さんのいるガラス向こう側へパス。

できたて試食!
すごーいトナカイだー!!と感動しつつぱくり。
まだほのかにあったかいグレープ味堪能。
噛むとしゃりっとくずれます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。