スポンサードリンク

愛唄 歌詞はどんなかな? [音楽]

愛唄について調べてみました。

愛唄(あいうた)は、GReeeeNの通算3枚目のシングルである。

GReeeeN初となるラブソングということもあり、
初回限定盤は「スペシャル・ギフト・パッケージ」として、

CDジャケット自体がラブレターとして
使える便箋と封筒付きの特別ジャケット仕様となっている。

オリコン週間シングルチャートでは最高位2位、CD売上は
30万枚[1]、着うた・着うたフルを合せたダウンロード数も
525万件以上[2]を記録した。

このダウンロード数は2007年デビューの新人としては
最高記録である。

また、着うたフルでは2008年8月3日に史上初の
ダウンロード数100万件突破[3]を達成、

同年8月14日には携帯音楽配信サイト
『レコード会社直営♪』単独での100万件突破[4]という
同サイト史上初の記録を達成した。

本作は発売から約1年後にもオリコンチャートにランクインし

、ロングセールスを記録した。このヒットをオリコンは「街鳴り、
web、モバイルを活用してヒットにつなげる方法論によって、
愛唄のヒットが生まれた」と分析している

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

池袋 美容院のメンバー

いつもブログを見るのを楽しみにしています。これからも楽しく読ませて頂きますね!

by 池袋 美容院のメンバー (2011-01-28 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。